No.12 酒の肴


f:id:OOTANI-takanori:20161123193317j:image

小ぶりではございますが、今夜の肴になります🎵

アジです!(⌒‐⌒) いい味なんだよね❤

とりあえず、3枚におろしてみたんですが…

(  -_・)? これからどぉする?(笑)

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161123193738j:image

とりあえず、粉まぶしてソテーしてみました!💦

味付けは無し❗(笑)

 

 

 《 肴に、味付け無しの理由 》

『陸揚げされた時点で、塩まぶすからです!』

スーパーや魚屋さんで見掛ける氷水…

ためしに?ペロッと、ひと舐めしてみてください! 

くれぐれも、こそこそやって下さいね☀

 (視られては嫌でしょ?)(笑)

 

結果は、しょっぱい水ですから❗(笑)

 (ちなみにこれは、流通過程で全国統一です)

 

 

そもそも魚達、活魚以外は既に『ひとしお』効いてます。

活魚とは? 生きた魚のこと。

ちなみに鮮魚は、鮮度のいい魚のこと。

なんでも本来、遊魚達の体液は? 

塩分が無いのだとか…

 

 

これを知ったのは、いつ頃だったろ⁉(笑)

忘れたけど? なんかの漂流記とかだったと思うけど… (やっぱり、忘れてる…笑)

まぁいいや…

 

 

味付けしないわけは、そんなわけですね‼(笑)

以上です\(^o^)/

 

PS.

関東甲信越、雪だってね…(・・;)

足元には気を引き締めて❗

って、載っけたんだけど…(笑)

まぁいいや…

 

 

 とりあえずは、まぁいいかな?(笑)