No.32 あら?お味噌汁じゃないの🎵🎶

またヘンテコなタイトルに成っちまいやした😃

さーせんm(_ _)m

先日の、煮凝っちゃったお味噌汁のご紹介をしたいと思います🎵(笑)

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161203125412j:image

じゃん♪

先日もご紹介のなかに登場した1画像。

これ☝魚の原価も3等分すると… 280円に成るので、一般家庭的には?おいしい値段に成るかと思うのですが、如何でしょうか⁉

では早速、作っていきたいと思います。

 (って、もぉ無いですけど…f(^^;)

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161203130247j:image

そして、いきなりですが、、

 『最重要ポイント🎵』

水です\(^o^)/ 天然のお水がお勧めです(笑)

今、売りだし期間中の巨大ディスカウントなら?💦 お水が…💨

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161203131140j:image

そして、アラを炊いていきます♪

あら?その前に下処理は…⁉

まぁ確かに、塩ふって30分置いて水気を拭くとか色々あるみたいですが、俺は面倒臭いんでどれもやりません…(゜ロ゜)

と言うか、

『お刺身に出来るレベルなんで下処理は、あえてやりません』

が、正解でしょうか?(笑)

鮮度のいい状態で下処理を施すと、お魚の風味も一緒に処理しちゃいますからね✨

 

《《臭みけし簡単なポイント》》

アラを炊いていく上で、簡単な臭み消しをお伝えすると?💦

まぁ、皆さんもご存知とは思いますが、、

※アラを『ひと切れずつ』入れる。

アラをひと切れ入れては沸騰させ、また、ひと切れ入れてはの繰返しですね✨

『普通』っちゃ普通ですけど、存じないかたに用で…

 

レシピに戻ります☀

灰汁をすくいながらラストの尾びれを投入し、炊くこと1時間。

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161203132057j:image

1時間後、こんな感じに…

※申し遅れましたが、『灰汁が出きったら』弱火で蓋を…

 

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161203133658j:image

濾していきま~っす🎵(笑)

 

 

 

 

そして?💦

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161203133807j:image

じゃじゃん… 如何ですか⁉

某、売りだし期間中のお水 (2L税込66円/本) を + ても?💦

これが、原価『346円のスープ』です\(^o^)/

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161203134609j:image

そして、『あら?お味噌汁…』の完成です(笑)❗

 コラーゲンたっぷり味噌汁ですね!🌠

お試しください。