No.21 酒の肴


f:id:OOTANI-takanori:20161128205456j:image

本日の『酒の肴』です。

『鴨肉のローストもどき』 です\(^o^)/

いやね… 切り口が似てるから名付けただけで、味は?💦 鴨肉と言うよりは、ビーフと言ったところがいいかも?(笑)

 

実は☝これ…

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161205093657j:image

これなんです🎵(笑)

我、Facebookでも度々登場の

 『メバチマグロ加熱用』

税抜きで…198円で、この質量…💨

 

 

驚くなかれ⁉(笑)

魚全般好きな、俺のもっとも好きな部位は?💦

 それは?『血あい』です。

この、メバチマグロ加熱用部位は、マグロの血あいがほぼを占めてる感じなのですが、『この血あいが旨いのをご存知でない方々が、結構居るのかな?』との印象を受けましたね…

 

第一印象(見た目) と値段、知名度で魚を選らんでんでしょうが、今度スーパーで『メバチマグロ加熱用』と出くわした際には、ぜひとも購入を検討してみてください🎵🎶

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161205095405j:image

こんな感じでチーチー弱火で…

骨付きのスペアリブが特にオススメで、焼き上がりのサインは、骨がスッと抜けること☀

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161205095732j:image

焼き上がりの断面は、こんな感じに…(゜ロ゜)

そこらの牛ヒレ肉と変わらないでしょ?

中途半端な牛ヒレ買って、中途半端なお金払うなら?💦(牛肉って牛だけに、結構高い相場だよね?)

 

ならば断然『メバチマグロ加熱用』です。f(^^;

500gを欠ける質量で、税抜き198円!💨

 

 

如何でしょうか?(笑)

 

 

ぶっちゃけたところ、教えちゃうと俺が困るのが本音なところ…( ̄▽ ̄;)💦

だって…⁉(笑)

でもさ、本当に美味しいところを知ってほしいから、このブログもFacebookも始めたのも本音なところ…

『自己アピール』や『目立ちたがりや』そして、『書くことで、ストレス発散』と言ったことではない… 

と言うことも本音の本音部位ですかね…?(笑)

 

 

俺にとってのブログは、、

『ひまつぶしツール』

に過ぎませんね…

そんな、ひまつぶしに付き合ってくれて有難う😉👍🎶

 

 

ほんとのほんとに美味しい血あいは?

 『刺身で食べられる血あい』

です\(^o^)/