No.2 11/18 昼メシ

本日も晴天なり…

最近、外食がめっきりと減りましたが?(笑)

実はですね、とあるかたの『ひとこと』なんです。

そんな、とあるかたは何方かは置かせていただきまして…m(_ _)m

 

 

とある知人のかたのひとことが…

『自分で作ったほのが旨いだろうに?』

と…。

疑問系で訪われたのが、自炊の切っ掛けですかね…

 

 

Facebookからの移転2品目はこれ!(笑)

題して、『しお五目餡掛け麺』
f:id:OOTANI-takanori:20161118125514j:image

またしても、ネームまんま系

俺っぽさZEROちっくなネーミング…(~_~;)

まぁいーんです…

 

 

で、、ぶっちゃけ旨いです!(笑)

美味しい秘密は? 顆粒のお出汁!

《鶏ガラ&鰹 ・ 美味しい比率 3:1 》です!(笑)

あと、ピンク色の岩塩。俺んちでは、ミル付きのを使ってる。ガリガリガリと3回位か?

そして餡も付け、、

火を止める直前に、黒酢大さじ1。

以上‼

 

PS.

黄色いトリュフを忘れずにね?🌠

(柚子のかわです)